2013年03月07日

3月7日、妙高杉の原スキー場へ

背中の痛みが(前回の衝突の後遺症)残っていたが今日しかないようなので妙高へ。
(これから雨で気温も上昇予報)
9時に到着したら・・・暖かい
2回ほど滑ったら雪が溶け始めべた雪になってきた
307suki1.jpg
景色は最高なのですが
307suki2.jpg
あまりにも滑りが悪くワックスをかけましたが・・・
307suki3.jpg
滑りが悪く、スキーヤーも少な!!!くなり・・・
307suki4.jpg
付いた雪が解け、3月初めなのに春スキーです
307suki5.jpg
昼ご飯食べ少し寝ます・・・寝ながら撮影・・・
307suki7.jpg
こんな感じでスキーを立て、体を預け寝ます。
307suki6.jpg
雪質が悪いと走らず、楽しくないです、2時30分に止めた!!!
もう今年はこれでおしまいにします。

左かかとに豆が出来て痛いので、今日はこんな物を付けて滑りました。
少し痛さは軽減されました・・・
307suki8.jpg
これ・・・100円・・・いいかも
307suki9.jpg

豆・・良くみてみると豆では無く、骨が出っ張っているようでこれが擦れて傷になっているようです・・・
右足もみると、やはり骨が出っ張っているようですが少し低いので擦れないようです・・・・
前から靴が悪い!!!と思っていました・・・が私の足の構造が悪いようですわーい(嬉しい顔)!!!






posted by yuta at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

2月26日、妙高杉の原スキー場で激突・・・

昨日まで雪雪、しかし1ヶ月ぶりに曇り予報で・・・休み!
7時に妙高へ向かうが、長岡、柏崎までは雪!、予報ははずれたのかな?と思ったが上越から妙高へ近づくにつれ・・・晴れ・・・快晴!
1日中ほぼ快晴、風も弱く、気温も上がらず絶好の雪質で4時まで滑り通し・・・疲れた。
(上のリフトは昨日風で運転していなかったとの事でゲレンデは最高に良い状態でした)
226suki1.jpg
226suki2.jpg
226suki3.jpg

目線カメラで撮った画像です。
絶好の景色を眺めながら滑る、広く長が〜いゲレンデの雰囲気は解るでしょうか?


しかし、こんなに広いゲレンデで朝スノーボーダーと激突してしまいました・・・弾みで1回転し転がったようで・・・背中の首近くが痛い・・・むち打ちにならなければ良いが?

なぜぶつかったのか?・・・スノーボーダーが左に居たのは確認していたのですが・・・吸いよせられたみたいに私が左に、スノーボーダーが右に曲がった瞬間に激突していました・・・

スノーボーダーの方も怪我がなく幸いでした、済みませんでした!!!!

posted by yuta at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

妙高杉の原スキー場へ

7時過ぎに給油して一路妙高へ、9時半頃到着、シニア1日券3500円購入。
1日中快晴で風も無く上々のコンデションでした・・・標高があるので雪がほとんど解けず雪質は最高でした。
131suki1.jpg
131suki2.jpg
131suki3.jpg
131suki4.jpg
昼は食堂の外でこの景色を見ながら、ビールをつまみにモツ煮定食・・・これが一番の楽しみです・・・
131suki5.jpg
この広く、なだらかな長いスロープが好きでいつもここに来ます。
131suki6.jpg
リフトの終わり(16時)までしっかり滑りやっと靴に足がなじんできました。
このまま泊まり明日も滑りたかった!!!・・・でも明日仕事なので帰りました。







posted by yuta at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

1月21日、今シーズン初スキーにニノックススキー場へ

今年になり初めて休みに晴れた!!!待ってました・・・今シーズン初スキーです。
・・・新潟は滅多に晴れません・・・
朝9時に家を出て10時30分前に到着、30分になってから4時間券を購入、シニア2500円
・・・30分お得です・・・10時30分〜15時まで(4時間30分)

頂上付近は昨晩の雪で綺麗でした。
121sukii31.jpg
121sukii21.jpg
121sukii11.jpg
15時ぎりぎりまで滑り、十分足慣らしをしました。
両足のすねが擦れて赤くなり痛い、それと左足かかとも豆が出来て痛い・・・毎年なのですが慣れません。

posted by yuta at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

10月29日、紅葉を見に妙高へ

10月29日、紅葉を見に妙高へ
あまり天気は良く無かったが行く日がなく・・・
イモリ池
車から降り池に行くが寒く、小雨も降りだしすぐに戻る
1029-1.jpg
杉の原スキー場付近の食堂でおいしく「新蕎麦」(これも目的の一つ)を食し、笹ヶ峰牧場へ向かう
途中、ここが一番綺麗だった
1029-2.jpg
笹ヶ峰牧場
1029-3.jpg
今年の紅葉の見頃は・・・1週間ほど遅かったようです・・・


posted by yuta at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

10月27日、角田山歩き

歩くには絶好の季節で10時30分に稲島から角田山を歩いて来ました。
1027kakuda.JPG
さすがに頂上付近は大勢の人でにぎわっていました・・・12時過ぎに自宅に戻り昼食。


posted by yuta at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

9月15日、角田山歩き

9月15日、新潟平野は稲刈りが2割くらい終わりました。
915kakuda.JPG

915kakuda1.JPG
今年はまだ暑いですね!


posted by yuta at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

8月31日、コスモス園(黒姫)

まだ暑いですね!、今日 黒姫コスモス園までドライブしました。
(安塚 道の駅「雪冷房」を体験し隣の蕎麦店で蕎麦を食べに行っての帰りです)
831cos1.JPG
831cos2.JPG
831cos3.JPG
831cos4.JPG
まだコスモスは6部咲きとの事で入園料は500円(本当は600円)でしたが今年は遅い!!!同じ時期に(だいぶ前)見に行った時は満開でしたが・・・残念!

コスモス園(黒姫スキー場だと思いますが)からの野尻湖です。
831cos5.JPG






posted by yuta at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

8月14日、角田山歩き

8月14日、雨上がりで晴れた夕方、角田山を歩いてきました。
地面が濡れていて風が涼しく感じましたが・・・
汗は十分出ました!!!
814kakuda1.jpg
パノラマ撮影
814kakuda2.jpg

ここからは8月3日の景色です
佐渡が雲に隠れ・・・北海道の知床峠でみた景色と重なりました
803kakuda1.jpg
この花も咲いていました
803kakuda2.jpg
頂上付近から
803kakuda3.jpg




posted by yuta at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

