2009年10月07日

紅葉を見に山形蔵王へ

10月6日、曇だったが(行けるのは今日しかない)紅葉を見に山形蔵王までツーリングして来ました、往復約400km、朝7時に出発、帰宅は17時。
途中ずっと曇で雨が降りそうで心配だったが何とか降られずに済みました。

エコーラインを走行中、中腹での紅葉です。
1006zaou1.jpg
FUSIONをバックに1枚。
今年の紅葉は少し早いようで終わりに近かった、赤色がもう終わり黄色が主体でした、以前見に来たときの一面真っ赤の紅葉とは全く違いましたがしばし目の保養をしました。

山頂手前の駐車場からリフト(往復700円)でお釜へ向かう途中。
1006zaou2.jpg

山頂のお釜です。
1006zaou3.jpg
着いた時には霧で全く(視界5m位)見えなかったのですが少し明るくなっていたのでしばらく待っていたら突然霧が晴れてしまいました、ラッキ〜。

追伸
最近どこに紅葉を見に行っても一面”真っ赤で綺麗”な紅葉を見ていませ〜〜ん、気候のせいかな??と思っていますが!!!。
posted by yuta at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スミさん、こんにちは!

リフトは冬はスキーに使われてるのですか?
霧が晴れたのほんとにラッキーですね。
お釜見てみたいです。
Posted by osa at 2009年10月11日 23:58
冬はここまで車が来れないようです、スキー場はだいぶ下に有りました。なお樹氷で有名な蔵王スキー場はもう少し離れた場所にあります。(少し北側)
やはり山の天気は変わりやすいですね!!
Posted by スミ at 2009年10月12日 08:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

