2009年10月24日

紅葉を見に妙高へ10月24日

紅葉を見に妙高へ行ってきました。
野尻湖畔はまだ綺麗に紅葉していません、綺麗な紅葉を見に少し山を登って杉の沢スキー場を通り笹ヶ峰牧場まで行って見ました、登るにつれ紅葉し、笹ヶ峰牧場はもう完全に紅葉も終わり冬が近い感じです。
野尻湖畔
nogirikko1.jpg
nogirikko2.jpg
杉の沢スキー場のロッジから野尻湖をみる
(以前、スキーに来たときはこの辺のロッジで食事をしていました)
suginohara1.jpg
杉の沢スキー場のゲレンデ!ですが
suginohara2.jpg
笹ヶ峰牧場手前にある笹ヶ峰ダム
damu.jpg
damu1.jpg
笹ヶ峰牧場
sasagamine1.jpg
sasagamine2.jpg
sasagamine3.jpg
sasagamine4.jpg
マイフュウジョンも記念撮影
baiku1.jpg
baiku2.jpg
7時に出発、紅葉を見て、昼に今回のもう一つの目的の蕎麦を食べ(杉の沢スキー場近くの食堂で)15時に帰宅。
往復350kmの道のりでした。

posted by yuta at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い景色ですね〜、標高が高そうで見下ろす景色も素晴しいでしょうね。スミさんスキーされるのですね。
Posted by osa at 2009年10月28日 14:53
今は1.5m位の草でゲレンデからの景色は見れませんでしたが冬のゲレンデからの景色は最高です。
最近はとんとスキーもご無沙汰してますが又行きたいと思っています、今はスノボーが主流でスキーヤー?は肩身が狭いです。
Posted by スミ at 2009年10月29日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

