2008年12月24日

FUSIONに本格的オーディオ搭載、その2

1224sp1.jpg
全面パネルをはずし、スピーカー取り付け加工穴を開ける
1224sp2.jpg
一応日常防水だが、更に防水加工し(パンストで包む)取り付けた
1224sp3.jpg
スペースよりスピーカー保護カバーが大きいが無理矢理取り付けた
1224sp4.jpg
カーラジオ本体は防水処理(ビニル袋に入れ)ここに取り付けた
1224sp5.jpg
保護カバーをアクリル板で加工し取り付けた
1224sp6.jpg
リアスピーカーも穴開けして取り付けた、もちろん防水加工(パンストで包む)した
1224sp7.jpg
全面パネルよりもスペースがあり問題なく取り付け完了した
ただ取り付け面が平らでなくビスは3本しか止められなかったが問題はないようだ。
さっそく音楽を聴いてみたがやはり4スピーカーだけあって迫力は満点だ。


posted by yuta at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

FUSIONに本格的オーディオ搭載、その1

FUSIONに簡易的なオーディオを搭載していたが本格的に4スピーカー仕様のオーディオを搭載することにした。

一番手頃なのはカーラジオと思い中古(セコハン市場で1000円)を買った。動作させたが全て問題無かった!!!
rajio1.JPG
ダイハツ製のカーラジオは以前配線を確認してあるので同じコネクタのトヨタ製を買った。
rajio2.JPG
カセットは使用しないので取り外し、ボリュウム制御部(センサーは以前取り付けた物を流用しアクセルとボリュウムを連動する)を組み込んだ。
rajio3.JPG
rajio4.JPG
スピーカーは日常防水の10cm、75Wをネットで購入(1組2個で3000円)、カーラジオの前面も改造し電源スイッチ、外部入力切り替えスイッチ、ボリュウムの位置調整スイッチを取り付けた。

外部入力切り替えスイッチ
外部入力はMP3プレーヤーから入力、ラジオは内部と切り替える。

ここまで完成。

続く・・・

posted by yuta at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

意識失い緊急入院

私が、11月7日(金曜日)早朝3時頃トイレに行き意識失い倒れていた。(実は先日熱があり気分が悪く、昼から風邪薬を飲み寝ていた)

意識はすぐに駆けつけた家族の声で戻ったようだが救急車で救急病院に連れて行ってもらう。
頭のCTを取り、血液検査を行ったが内部出血もなく特に異常はなかったが、熱は38度近くあり点滴を受ける、6時過ぎ”入院”し精密検査をという事になった。

その日、再度血液検査、レントゲン、腹部CT、心電図、尿と色々検査した、夕方には体温は37.3度くらいに下がった。検査では特に異常(感染症など)は見つからなかった。不整脈の検査(24時間測定)は休日明けに行う事になった。夕方から点滴の量を20mL/Hに絞り夜中続行。

入院2日目(土曜日で検査なし)は朝から36.5度位で平熱に戻った。起きかけに喉が少し痛く少し咳がでるが体調は普通に戻った。点滴は24時間継続。

入院3日目(日曜日で検査なし)も朝から36.5度で平熱に戻っていた。点滴は24時間続行。

入院4日目(月曜日)朝36.6度で平熱、咳が相変わらず出る。10時20分にホルダー心電図を取り付ける。pm咳が1時的にむせ込む為、咳止薬をもらう。今日も24時間点滴続行。明日血液検査して異常が見られなければ退院可との事。

入院5日目(火曜日)朝36.6度平熱、7時前に採血、起きて咳き込みやっと痰が出たので検査に依頼した。10時30分にホルター心電図計を取り外し、点滴も取り外した、血液検査の結果は入院時よりは改善されている(良好ではないが)のでpm心臓エコー検査をし退院した。(ホルター心電図計の結果は2週間後になる)

意識失った原因はいまだ不明だがほぼ体調も戻ったので明日から又しごとします。
posted by yuta at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

FUSIONで五色沼へツーリング

五色沼の青沼(一番水の色が綺麗だった)
1021-4.jpg
10月21日、FUSIONで2回目の高速道でのツーリング、福島の五色沼へ。
新潟西〜猪苗代磐梯高原まで高速道で快適に(三川から津川までは片側交互通行で5分位またされた)走った、早朝のため山道は一部霧が掛かっていた。
パーキングエリアで朝食を食べゆっくりしていたため10時過ぎに裏磐梯ビジターセンターに着き、五色沼自然探勝路、約4Kmを2時間かけ歩いて往復した。
1021-1.jpg
1021-2.jpg
1021-3.jpg
柳沼(桧原湖のすぐ脇)
1021-5.jpg
紅葉は赤色が少なく、黄色が比較的多かった、今年の温度差によるものと思われます。
帰りは喜多方で定番のラーメンを食べ高速道で帰宅した、往復約300Km。(ガソリン代およそ1500円「燃費は約30Km/L」、高速料金約4500円)
posted by yuta at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

FUSIONにオーディオシステム搭載

アドレレスV125に乗せていたオーディオとBOXをそっくりFUSIONに搭載した。
今日の早朝5時30分から出雲崎まで(往復100km)ドライブしたがロングスクリーンのおかげで快適に音楽が聞こえる!!
910fusion1.jpg
音量制御も載せ換えた。
910fusion2.jpg
トランクが小さい?のでBOXも取り付けた。
910fusion3.jpg

posted by yuta at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

来た〜 ビッグスクーター、FUSION

7日にFUSIONが来た〜。
早速、寺泊までドライブ、乗り心地は満点だ!!
ファミリーバイクとは大違いに乗りやすく疲れにくい!!
アドレスV125でロングスクリーンをしていたので風を強く感じ過ぎる?、これでは音楽が聞こえない!!!
今日9日、ロングスクリーンを自作し交換した。付いていたものより25cm高い。
908fusion1.jpg
後ろから見るとこんな感じ
908fusion2.jpg
さっそく走ってみたが風の音も静かになり音楽が聴けそうだ、スピーカーの取り付けを考えよう!!

posted by yuta at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ビックスクーター、FUSIONに乗り換え

fusion_photo_04.jpg
fusion_photo_05.jpg
<<FUSION>>
アドレスV125からビックスクーター、ホンダのFUSIONに乗り換える事にした。
決めた理由は重心が低く足つきが良いのと乗った時の車体の軽さだ!!今、流行の形のスズキのスカイウェイブにも乗ってみたがやはりFUSIONが乗りやすい。
top.jpg
<<スカイウェイブ>>

なおFUSIONはもう生産中止品(形が今向きでないのか?)なのだが。
早く来い、MY FUSION !!!
posted by yuta at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

8月3日角田山

久しぶりにカメラを持って登った。
避暑トンボの群れが涼しい風に乗って気持ち良さそうわーい(嬉しい顔)にホバリングしていた。
tonnbo.JPG
暑い日中に登ったのでやはり暑かった(当たり前です)。

我が家の”ゆず”も暑そうなので毛を刈ってやったのだがあまりあばれるので上側しか刈れず猫
yuzu1.jpg
posted by yuta at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

6月4日、角田山

稲も育ち田圃が緑色になってきました。
604kakuda1.jpg
頂上では、蝶、蜂が飛び回っています。
604kakuda2.jpg
604kakuda3.jpg
posted by yuta at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

5月15日角田山から新潟平野を望む

田植えも終わり水田に水を張った新潟平野です。
515kakuda.jpg
posted by yuta at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。